アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

雨の日は、晴れの日にやらないことをしよう

今週のお題「雨の日の過ごし方」・・・。

 

下手ですが、野鳥の写真を撮るのが趣味です。

今日は梅雨の晴れ間、お天気が良かったのでカメラを持って出かけました。

よく行く隣町の公園には小さな民族資料館があって、わりと地元色の強い企画展示をやっているようです。いつもは素通りなのですが、今日、ふと見ると、入り口に私の好きな感じの企画展示の案内が貼ってありました。期間は8月の終わりくらいまで、けっこう長くやってます。

まだまだ梅雨は始まったばかり。

雨で撮影に行けない週末は、いつもどんよりとした気持ちで過ごします。

けど、雨ならいっそ、普段と違うちょっとオシャレな服を着て、こんな展示を見に来るのもいいかもなぁ~って、思いました。

 

ちなみに今日の野鳥写真は全滅でした(><)。