アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

今日のお夕飯(サーモンとアボカドの塩昆布和え)

やってしまいました(^^;。

今月前半、いい感じで食費を抑えて来られたので、気が緩みました。

仕事帰りに、牛乳と明日の朝のパンだけを買うつもりで、スーパーへ。するとお魚売り場でトラウトサーモンの美味しそうなお刺身が、私に「おいでおいで~(^^)」と・・・。ついでに野菜売り場では、食べ頃のアボカドも安かった。

 

・・・キリギリス、降臨!

 

f:id:tako_chan:20210517215258j:plain

サーモンとアボカドの塩昆布和え・ゆかりご飯・中華卵スープ

塩昆布だけではちょっと薄味なので、私はめんつゆとごま油をプラスします。

お刺身の消費期限は明日だったけど、お腹の弱い私は絶対に買ってきたその日に食べる主義。ちょっと量が多かったかな?お腹いっぱいです(^^)。

 

明日からは締めて行こう~!

(アリさんカモ~ン(^^;!)