アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの音楽・「心の友/五輪真弓」

以前、こんな記事を書きました。 tako-chan.hatenadiary.com ↑渋いおっさんの写真が載っていますが、記事の中で紹介しているのはとっても可愛いShania Yanちゃんですので、良かったら読んでやって下さい(^^) Shaniaちゃんの歌をYouTubeで聞いておりましたら…

2023年5月のアリギリス

もう6月も終盤ですが、2023年5月の家計の振り返りをやります。 生活費は、美容費積立10,000円+その他積立3,000円+生活費50,000円=合計63,000円でやりくりします。 <5月の家計> 食費:21,911円 必要雑貨:7,395円 服飾:3,760円 美容:10,000円 医療:2,…

さようなら、もうアナタには寄付をしません

国内や世界のどこかで災害・紛争が起きると、私はほんのちょっとだけど義援金を寄付することにしています。 明日は我が身。 困ったときはお互い様。 金額が少ない分は、祈る心で補います(^^; 昨年、トルコ・シリア地震だったかウクライナ危機だったかの義援…

Creemaで買ったショーケース(^^)

今週のお題「最近買った便利なもの」 なんと言ってもコレですわ。 「Creema」というハンドメイド作品販売サイトで購入した、ショーケースです。 扉は上下に分かれていて、それぞれ独立して開閉可能です。 基本、背面は何もなくオープンだったのですが、オプ…

派遣さんのつぶやき・「リモートワークに必要な演技力」

GW開けから在宅勤務が始まり、出社は週に1日だけとなりました。 これまでいた部署ではWeb会議なんて週に1回のミーティングくらいで、個別の連絡事項はメールか電話でしたが、今度の部署は全く違います。 グループ共有のチャットに「○○さん、××会議入れますか…

小さな企業努力が大好き(^^)

うちの電子レンジはイオンの製品です。 おそらく学生や単身者向けの、ごくごくシンプルなもの。 なんてったって温め時間の目安が、「ごはん」「弁当」「牛乳」の3種類だけしか書いてありません。 でも私の生活パターンからすると、それで充分。 お値段も消費…