アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焦った!ネットに繋がらない・・・!

いつもスマホのテザリングで、PCからインターネットを利用しています。 昨夜からこれが繋がらなくなってしまい、めちゃくちゃ焦りました! 使用しているブラウザはMicrosoftEdgeですが、「申し訳ございません。このページに到達できません」と出て、全くどこ…

悪気はないが、デリカシーもない

趣味で写真を撮っています。 はっきり言って下手くそです。 機材は、レンズこそCanonの F5.6 400ミリ単焦点(白レンズ)ですが、カメラ本体はEosKiss X7。 子供の運動会を撮るために初めて一眼レフ買いました・・・ってレベルの機種です。 なぜこの機種にしたか…

2023年4月のアリギリス

遅くなりましたが、2023年4月の家計の振り返りです。 生活費は、美容費積立10,000円+その他積立3,000円+生活費50,000円=合計63,000円でやりくりします。 <4月の家計> 食費:25,619円 必要雑貨:3,902円 服飾:2,958円 美容:10,356円 医療: 0円 他雑費…

安全と健康のために、室内物干しを付けました

バスタオルをやめて、フェイスタオルだけの生活にして1年半が経ちました。 このこと自体には特に問題も無く、これからも続けていくつもりです。 tako-chan.hatenadiary.com ただ、その干し方に問題がありまして・・・。 3COINSで買った、引っかけるタイプの物干…

リビングの模様替えをしました

ちょうど去年のGW、大々的に部屋の模様変えをしました。 tako-chan.hatenadiary.com その後、特に不便も無く生活していたのですが、このたびパソコンデスクを移動することにしました。 ↓ 元の配置はこうです。 ↓ それを、こうしました。 本当は、部屋の真ん…

思わず自分に言った「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

連休初日のことです。 午後から雨が降り出す予報だったので、午前中に買い物を済ませなくちゃと少し焦っていました。 マンションのエレベータを降りて、いつもの習慣でドアの「閉」ボタンを押しながら外へ出ると、扉から一歩下がったところに人が立っていま…