アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月のアリギリス

派遣先を変わったら様々なことに時間を取られるようになり、ブログを書く余裕がありませんでした(@o@; 遅くなりましたが、2023年3月の家計の振り返りです。 生活費は、美容費積立10,000円+その他積立3,000円+生活費50,000円=合計63,000円でやりくりします…

お気に入りの音楽・「HEART SUTRA/TinnaTinh」

YouTubeというのは、どうしてこういきなりスゴイものをお薦めしてくるんでしょう。 毎回驚かされます(^^; 東洋っぽいビジュアルと共に、般若心経を緩やかな旋律に乗せて唱えているのですが、あまりの美しさにビックリです! ちょっと長いけど、一見の価値あ…

派遣さんのつぶやき・「闘う!派遣女子(完結)」

前編でありえない理不尽な理由で派遣切りを宣告され・・・。 tako-chan.hatenadiary.com 中編では次のお仕事探しに奔走するも、応募しては落ちまくる日々。 「失業」の2文字がちらつき始めた頃に、まさかの・・・!?というお話でした。 tako-chan.hatenadiary.com…