アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリの使い方は人それぞれ

メルカリはこれまで数回利用したことがあります。 可愛いお菓子などの空き缶を買って、小物入れにしていました。 出品はしたことがありません。 売りたい物は色々あるのですが、詳しいやり方を読んでいる暇が無いのと、フルタイムで働いているとせっかく購入…

派遣さんのつぶやき・「Here's to You(勝利への賛歌)」

※YouTubeの動画が表示されなくなってしまったので、他のチャンネルに貼り替えました(2023/12/16) これは「お気に入りの音楽」で書こうとしていた曲だけれど、つい先日思わずこれを口ずさんでしまうようなことがあったので、やっぱり「派遣さんのつぶやき」…

今年はムートンを洗いました

お盆休みも前半はお天気が不安定で、なかなか大物洗いが出来ませんでしたが、後半やっと晴天が続く予報だったので、ソファの上に敷いているムートンのラグを洗いました。 ソファの上の、お気に入りのムートンさんです。 これが、長いこと使っていると、毛が…

2022年7月のアリギリス&ミニトマトで涙した話

7月の家計の振り返りです。 生活費は60,000円(美容費積立6,800円+その他積立3,200円+生活費50,000円)。 <7月の家計> 食費:23,436円 必要雑貨:8,215円 服飾:2,080円 美容:6,800円 医療:0円 他雑費:13,469円 積立:3,200円 余剰金:2,800円 <7月…

節約よりも安全を優先する

昨日からお盆休みに入っています。今年は9日間。 毎年夏休みは、たまっている家事を片付けるのにいそしみます。 カーテン洗って ダウンのコート洗って 羽毛布団洗って ムートンのラグ洗って レースの敷物洗って アライグマか私は(^^;! 今年は電気代の節約を…

派遣さんのつぶやき・「楽して稼げると思わないで欲しいの」

派遣で働いていると、ホントいろんな人に会っちゃいますね~。 一口に事務系の「派遣社員」と言っても中身は色々。 一般事務もあれば、エンジニアもあり、経理や税務のエキスパートもあり。 それぞれに特化した派遣会社があって、そこにスタッフ登録するには…

ひんやり杏仁&"爽"(^^)

お腹が弱いのでアイスクリームは滅多に食べない私ですが、 年に1~2回、夏の暑くてどーしようも無い時にだけ食べる、 とっておきのおやつがあります。 100均の杏仁豆腐と、ロッテの”颯”(バニラ)! 何年か前に、何となくやってみたら美味しすぎて、ハマりま…