アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

副業で挫折した話

副業に挑戦してみました。 今はまだ派遣の事務職で働けているけれど、そう遠からずスキル云々以前に年齢でハネられる日が来るでしょう。 まだ余力のある今のうちに、派遣で働く以外に、自分に出来ることを見つけておきたいと思ったのです。 文章を書くのが好…

電気料金の値上がりと戦うことに決めた

当月分の電気料金が確定したと電力会社からメールがありました。 この前の冬から、昨年の同月よりめっちゃ上がっている月が続いています(-_-;。 要因は2つ。 1つ目は、このご時世、基本料金が値上げされていること。 2つ目は、この冬は、去年よりめちゃめ…

模様替え計画・その4

今週のお題「わたしの部屋」に乗っからせていただきます(^^) みなさんのお家には「机」または「テーブル」ってありますか? ちゃぶ台のような低い物ではなく、椅子とセットで使うような高さのある物です。 私は一人暮らしですが、ウチには4人用のダイニング…

2022年3月のアリギリス

3月の家計の振り返りです。 生活費は60,000円(各種積立て10,000円+生活費50,000円)。 各種積立ては美容費が6,800円、その他の合計が3,200円です。 <3月の家計> 食費:20,908円 必要雑貨:4,762円 服飾:5,240円 美容:6,800円 医療:0円 他雑費:6,290…

バランスボールを買いました(健康診断結果ヤバかったので(^^;)

これまでそういう物はあることは知っていましたが、自分には縁が無いなと思っておりました。が、よんどころない事情により、このたび初めて買ってみました、バランスボール。 うちの「たま子」さん(^^) スポーツ苦手の体力無し。低空飛行でも生きていければ…

派遣さんのつぶやき・「ありがたやワクチン特別休暇(^^)」

先月半ばに3回目のコロナワクチンを接種しました。 土曜日の午前中に接種して、夕方から発熱。 日曜日には38度まで上がり、全身がだるく、腰や膝の関節が痛みました。 月曜日の朝時点でまだ症状が残っていたので、その日は仕事を休みました。 派遣先は大手企…