アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替え計画・その1

一昨年の秋に、在宅勤務に向けてLDを大々的に模様替えしました。それまでダイニングテーブルでノートPCを使っていたのを、専用のデスクを買い、PCも画面の大きいデスクトップタイプに買い替えて・・・。お金かかった(> <)! しばらくはこのまま行くつもりで…

派遣さんのつぶやき・「フレックス制のメリ/デメ」

昨今、フレックス制を導入している企業は多いと思います。特にコロナ禍では時差出勤が奨励され、新たに導入したケースもあるのではないでしょうか。 私の派遣先は製造業さん内でも事務方なので、工場のように一斉に稼働開始する必要はありません。早かったり…

お気に入りの音楽・Shania Yan

えー、どうも私は、Instagramで可愛い猫ちゃんの動画を見ると、ステキな音楽を見つけてしまうようです(*^o^*)♪ www.youtube.com な、なんて可愛い歌声なんだ! Shania Yanちゃんという、インドネシアのお嬢さんです。 でもそれ以外、情報無し(@_@;。 YouTube…

職場の壁のアート

新しいお仕事が始まってから、1週間ちょっと経ちました。とは言っても、同じ会社の違う部署に変わっただけ。相変わらず大手製造業さんの事務方として働いています。ただ今回は、生まれて初めての「総務系」の部署。「蛍光灯が切れたらこのフォームで依頼して…

悩む!お財布問題

今年の春にお財布を買い替えようと思っておりまして、今、あちこちで探しています。 ネットを見ていると、お財布に関して様々なことが言われてますよね。 お札がのびのびと出来るように長財布が良いとか、お財布の寿命は3年とか、お財布の値段の200倍の年収…

自由に生きると決めた日

以前、こんな記事を書きました↓。 tako-chan.hatenadiary.com 世間では「毒親」というと、食事を与えなかったり暴力を振るったりといった虐待がクローズアップされるようですが、全ての根底にあるのは「自分の価値観で相手を支配すること」だと私は思ってい…

年の初めに思うこと

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^^) 方向性の定まらないブログですが、本年もお付き合いのほど、何卒よろしくお願いいたします_(_ _)_。 さて、有休消化+年末年始で14.5連休の私は、すでに社会復帰が難しいほどグータラな毎日を送ってお…