アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分は変わらないつもりでも・・・

「私は一生これで行く!」といくら自分が決めても、世の中の方が変わってしまうこと、ありますよね。 私は、身長はほぼ平均身長ですが、足のサイズは小さくて、ほとんどのメーカーで22㎝、デザインによっては21.5とか21㎝です。 サイズに加えて足の形も難し…

アラート発令

毎日暑いですね。 7月も残すところあと3日です。 ついに出てしまいました(><)! 当月残高/残日数が1,000円を切ると、赤文字になります Excel家計簿。 自分で作っておいて、やっぱり赤文字が出るとビックリしますね(^^;。 読んで下さってありがとうござい…

それが本当に「救い」なのかどうか?

私の住んでいるマンションには長い外廊下があります。この時期そこを歩いていると、コガネムシかカナブンか分かりませんが、ひっくり返ってジタバタしている子がいっぱいいます。 「やばい!このままじゃいけない!何とかしなきゃ!」 そんな台詞が聞こえて…

プラゴミ・テトリス

私の住んでいる自治体では、少し前までプラスチック容器ゴミはリサイクルステーションまで捨てに行かなければなりませんでした。けれどプラゴミは嵩(かさ)があるので、車が無い人にとってはかなり大変な作業です。そんな要望があったのか、ようやく週に1回…

6月のアリギリス

6月の振り返りです。私が今所属している派遣会社のお給料日は、毎月末締めの翌月15日払い。そのため15日に入ったお給料は、当月16日から翌月15日までの生活費としています。5月はGWがどどーん!とあったため稼働日数が16日しかなく、貯金はゼロに加え、いつ…

心の原風景とも言うべき・・・

今週のお題「住みたい場所」 かの昔、私がまだ10代の頃。海外の暮らしを紹介するような、TVの旅番組だったと思います。若いカップルが、荒野の中に廃墟化していた古い教会を買い取って、自分たちが住む家にリノベーションしていました。 イギリスに旅行した…